養分パチ屋稼働記

※過去ブログからの再掲載記事は投稿日時を同じにして一部内容を編集しています

(再)甘デジの危険性

f:id:yatublog:20210507185052j:plain

甘デジ1日稼働企画第2回...として打ったんだけどあまりにも酷かったのでお蔵入り

ということで甘デジの危険性について語ります

 

今回打ったのは麻雀物語2甘

さあ今日は1パチ甘で1日中遊ぶぞー

お金は12kも用意したし大丈夫だろう

 

※1パチ 1k50回転~80回転(ちなみに近所のホールはどこで打ってもこれぐらい)

 今回は遠隔などそういう可能性の話は抜きで

 

カウンター表示回転数 連数,獲得出玉

  87回転 単,(504発)

  63回転 単

133回転 単

247回転 単

264回転 3連,2160発

255回転 単

126回転 2連,1024発

172回転 2連,1008発

252回転 4連,2016発

186回転 単

110回転 5連,3176発

134回転 単

 

227回転 止め

初当たり確率 約1/128

 

投資 12000発(12k)

稼働時間 9.0h

 

あれ?...

 

 

・今回の敗因

とにかく初当たりが重すぎる

いくらST継続率約66%といえど単発が多すぎる

ST100%タイプは基本的に継続率が低くく連数は期待できないため特に初当たりをどんどん引かないと死ぬ

 

 甘デジの欠点

・突破型、高継続機といえど5000発以上を捲くろうとする時には絶対向いてない

・ミドルに比べて確率がかなり甘い分初当たりが軽くないと負ける、分母通りの確率では厳しい

 

遊パチ(ただし引き弱はどんどん投資してね)

1/99だと200回転以内に当たる確率は約90%(今日は4回も超えました)

更に1パチなら4パチの4倍遊べる(12k使って半日ぐらいしか遊べませんでした)

 

f:id:yatublog:20210507185310j:plain

「甘デジは勝てる」という考えはまだいいけど「甘デジは遊べる」という考えは捨てましょう

甘デジとはいえ300ハマリぐらいは結構起こります(実体験最大ハマリは1/89で500ぐらい)

個人的には甘デジは楽しんで打つ台だと思います、好きな台を打ちましょう

パチ、スロ全般に言えることですがムキになっての投資はやめましょう

 

適度を守って良いパチンコ、スロットライフを!(12000円の高級コーヒーを飲みながら)