養分パチ屋稼働記

※過去ブログからの再掲載記事は投稿日時を同じにして一部内容を編集しています

(再)CR麻雀物語2について語る[雀じゃんラッシュ]

f:id:yatublog:20210506160233j:plain

本機のST「雀じゃんラッシュ」についての紹介です

ST100%なので初当たりを取れば必ず入るのは嬉しいですね

 ・選択キャラによる違い

f:id:yatublog:20210506160339j:plain

「れいな」

一撃タイプ

ボタンは全て一撃、一発告知好き向け

れいなだけは覚醒で超激熱という演出もあります

f:id:yatublog:20210506160414j:plain

「みいな」

連打タイプ

連打でメーターがMAXになれば当たり、最後までドキドキしたい人向け

ちなみに連打は長押しでもOK

f:id:yatublog:20210506160446j:plain

「しいな」

期待度示唆タイプ

大当たり期待度をキュキュポイントで数字にしてくれるのでガセが少ない

連打より一撃のほうが信頼度が高いです

欠点は赤保留とかなのに40とかで止まると絶望的になること

(キュキュポイントの信頼度のほうが強い気がします)

まあ迷ったら好きなキャラを選べばいいと思います

 

※裏ボタン

キャラを選択した後にボタンを3回押すと成功で音がなります(毎回必要)

れいなだと保留変化以外の先読みがなくなります

みいな、しいなは地味な変化になるためとりあえずれいなだけ覚えておいたらいいです

れいなで先読みを少なくしたい人は使ってみてください

ちなみにJPGボーナスの場合はキャラ選択ができません

 

・演出信頼度

通常時と違って赤演出が絡むだけでかなり熱いです

赤演出は約80%(一部例外あり)、赤保留は85%と激熱

先行ツモからの必殺ツモで90%

萌カットイン発生、対戦時ルーレットが4つとも相手で超激熱

(1回しか見たことないけど逆カウントダウンもおそらく超激熱)

風上三姉妹登場やプレミア(初代リーチなど)で超激熱+BIGボーナス濃厚

ボタン回転先読みは保留変化示唆なのでガセもあり過度な期待には注意

 

対戦相手によって期待度も変わってくるけど個人的には上記の演出絡んでくるかが重要だと思います

対戦相手が青でも当たるし赤でも外すときは外すので対戦相手はあまり気にしなくていいです

対戦相手が赤は先行ツモor敵ヅモ失敗からのロンチャンス濃厚

(一応赤は80%オーバーの激熱です)

パトランランは超激熱+BIGボーナス濃厚です

 

ST中もJPGボーナスは専用演出があります

点滅保留でも当たるので先読みが弱くても最後のボタンまでいくだけで一応期待できます

(最終ボタン到達時、信頼度50%)

f:id:yatublog:20210506160522j:plain

・海底チャンス(ラスト10回転)

ラスト10回転は海底チャンスに入り先読みが一切なくなります

基本的にはオーラSUが3段階までいけばリーチ

(オーラが赤になった時点でリーチ確定)

ツモのときのエフェクトが赤なら大チャンス(80%)

JPG集合成功のほうが熱くこっちはツモにいくだけで期待度70%

台詞による信頼度は特になく赤字幕なども見たことないので台詞は気にしなくていいです

JPGボーナスは復活当たりになるので外したときは復活に期待しましょう

ラストはオーラSUが必ず2段階目まではいきます

(ラストがオーラSUではなくJPG集合SUなら熱い?

1回だけ見たことあるけどそのときは当たりました)

リーチすらなく駆け抜けることが多いのでツモまでいけば十分期待していいと思います

 

ちなみに通常時に戻ってからの電チュー保留テンパイは確定ではないです

もちろん当たることもあるので通常時と同じ期待度でいいと思います

 

もっと詳細に知りたい人は公式ムック本があるのでそちらを

イラストも多数収録されておりおすすめ(宣伝)