養分パチ屋稼働記

※過去ブログからの再掲載記事は投稿日時を同じにして一部内容を編集しています

(再)まどマギ初代お別れ稼働

f:id:yatublog:20210523101326p:plain

名機という声も多い「魔法少女まどかマギカ 初代」

あまり打ったことないけど最後なら打とうかなあということで打つことに

ちなみにこの稼働前のまどマギ初代の思い出は裏ボ1回やったことあるのと委員長の魔女花火柄外したのとアプリでフリーズ引いたことぐらい

(あまり打ったことないにわかなので間違ったこと言ってるかもしれないけど温かい目で見てね)

 

先に言っておくと20スロは恐いからいつも通り5スロ

そして5スロに4台も設置してあるホールが丁度近所にあったのでそこで打つことに

撤去前ということで何かの間違いで高設定もあるかもしれないけどほぼ低設定なので引き勝負

 

 

4台あるということで狙い台を決めることに

穢れ狙いで前日ラッシュに入ってない

まあ目標が裏ボだからまず穢れが溜まっていないと話にならない

とりあえず前日閉店前まで調子よく出てる台は避けたい

 

 

抽選は25人ぐらいで16番

ただこのホールこの前来た時に半分ぐらいは低レスロットに向かっていたので油断は禁物

劇場版まどマギのパチンコ導入して初の土曜日ということもあり結構パチンコの方向に向かっている人もいた

f:id:yatublog:20210523101440j:plain

5スロ一番乗りだったので余裕で狙い台に座れた

よく見るとクレジットに2枚入ったまま...これは据えの可能性が高い

f:id:yatublog:20210523101523j:plain

初当たりはエピボでおまけに200G上乗せの250Gスタートと狙い通り過ぎて笑いが出てくる

引き戻しもあってサクッと2500枚

普段なら即やめするところだけど最後だということでさすがにもう少し打つことに

 

 

まどかの試着演出の赤カーテンからチェリーかなと思ったら左リール中段にチェリーが

「強い演出じゃなかったしリールがズレたのかな?」

と半信半疑で一応バーを狙ってみることに

f:id:yatublog:20210523101636j:plain

揃っちゃった

後で調べたら弱い演出でも中段チェリーはまあまあ止まるみたい

フリーズしなかったしワンチャン裏ボあるかもなあと思っていたら

赤7テンパイ時キュウべえボイスからのプチボーナス

こ、これは...

f:id:yatublog:20210523101727j:plain

本当に引いちゃった

 

f:id:yatublog:20210523101753j:plain

まずまずの上乗せ

ちなみに中段チェリーからの裏ボの確率は

524,228分の1

(穢れMAXからの振り分けと同じらしく中段チェリーの1/16)

無駄引きではないけど無駄引きなのかなあ...

f:id:yatublog:20210523101842j:plain

このART間ボナ2回という

この時の持ちメダルが約4000枚

もうここまできたらアルティメットも引くしかない!ということで続行 

 

100G以内に当たるのに500枚消滅

これは無理だ、と思ったところで丁度ビッグボーナスを引くもエピボもARTもなし

天国だけ見てやめようとしたところ天国前兆中チャンス目→前兆中チャンス目→前兆中強チェ→前兆中スイカ

と絶妙なタイミグでレア役を引きなかなかやめれずおまけに全部ガセといったところで稼働終了

前兆が長い台はこういう時のやめ時が難しい

f:id:yatublog:20210523101926j:plain

この履歴だけ見ると天国連しているように見えるけど実は5回前以外はレア役引きまくって自力で当てているだけという罠

1日打ち切る予定だったけどこの台はさすがに

 

f:id:yatublog:20210523102101j:plain

f:id:yatublog:20210523102137j:plain

ビッグ、エピボ合算 1/520(悪すぎて判別不可)

プチボ、裏ボ合算  1/520(1と2の間)

ボーナス合算    1/246(1以下)

ART初当たり    1/1562(悪すぎて判別不可)

合算        1/223(悪すぎて判別不可)

弱チェ 1以下

イカからのマギチャレ 5.95%(悪すぎて判別不可)

 

・引き戻し多分2回(1回は前兆中に中段チェリーを引いた為)

・偶数設定示唆全くなし

 

 

設定差あるところは引いてはいるけど中段チェリーとかも引いてるしあまりあてにならない

数値的に1です

ありがとうございました

 

 

投資 500枚

回収 約3100枚

   +約2600枚

f:id:yatublog:20210523102219j:plain

ちなみにARTの初当たりは

1回目 エピボ

2回目 ビッグ中レア役引きまくって高確率+40Gから無理やりぶち込む

3回目 中段チェリー

だから自力で当てたのは実質1回だけという恐怖

 

 

気になるその後のグラフ

f:id:yatublog:20210523102307j:plain

いい思い出で終われた

まどマギありがとう