養分パチ屋稼働記

※過去ブログからの再掲載記事は投稿日時を同じにして一部内容を編集しています

(再)[甘デジ1日稼働 第7回]デジハネCR聖戦士ダンバイン

f:id:yatublog:20210523104838j:plain

前回のフェアリーテイルから期間が大分空きました

理由は後に

 

・スペック

知っている人多いと思うけど一応

 

ST機

低確率 1/99

高確率 1/30

ST70回転 時短50回転

ST継続率 約91%

 

大当たり振り分け

 ヘソ    3R通常65% 4R確変35%

 電チュー  4R確変80% 8R確変17% 12R確変3%

 

出玉性能

  3R        168個

  4R        224個

  8R    448個

12R    672個

 

 

ヘソ1個返しなので回らないのに玉だけどんどん減っていると感じることも多い

ダンバインはステージが特殊な形をしているのでステージ止めもきちんとすることをおすすめ

通常時個人的狙うポイント

ちなみにこれはライト、ミドルスペックでも通用します

f:id:yatublog:20210523103440j:plain

①手前の釘の間

利点、個人的にここが一番回る

欠点、ムラが激しく回らないときは200玉に数回転しか回らないときもある

   慣れないと調整が難しい、2,3玉に1回はちゃんと間に通るように調整しないとダメ

   長時間打つときはズレるのでたまに調整しないといけないので面倒

 

②奥釘の間の一つ上の釘を狙う

利点、安定して回る

欠点、ホールによっては回らないのでその時は別の場所を狙う

   ①程ではないけどたまに調整が必要

 

③奥釘の間

利点、欠点ともになし

①②どちらも回らない時とどこ狙えばいいか迷ったらとりあえずここ

 

 

おすすめというか自分がいつも狙っているのは①

ただ上でもあげたとおりヘソが良さそうでもムラが激しく30秒ずっとヘソに入らないとかもよくあるので、

程よく回らないとイライラする人にはおすすめしません

台による差はないと思いますがムラが激しいのかどうなのか結局判別は難しいです

 

②は一時期ここを狙っていた時がありましたが台によって結構差がある気がします

普通なら安定して回るはずだけど回らない時は別の場所を狙いましょう

 

③は自分の場合は①も②もダメで本当に回らない時しか狙ってないです

(そもそも回らなかったらすぐやめる)

 

 

次はラッシュ中止め打ち

電チュー1個返しならわざわざ止め打ちしなくていいんじゃね?」

と思われそうだけどこの止め打ちは「増やす」のではなく「減る玉数を軽減」させる止め打ち

打ちっぱなしだと電チュー閉じる度に約2玉ずつ減っていくのでやるのとやらないのでは大分差が出てくる

短時間ならいいかもしれないけど長時間打つとなるとこの差は大きいと思います

 

 

基本

電チュー開放から7発打って止め

②7発目が入ったら9発打って止め

③9発目が入ったら9発打つ以降ループ

(ズレてきたら8~10発の間で微調整)

 

最終ラウンド終了後

電チュー開放から5発打って止め

5発目がスルー付近を通過したら9発打って止め→③へ

(もしくは電チューが開放したら7発打って止め→②へ)

※対戦相手が二言目を(「ダンバインラッシュ」の少し前)喋っても電チューが開かないときは打ちだしを開始

電チュー開放から7発打って止め→②へ

 

 

リズムが崩れてきたらとりあえず電チュー開放から7発と覚えておけばいいです

一番簡単なのは7発打って止めて電チュー開放したらまた7発打つを繰り返す打法

ただこれはヘソ消化の可能性も出てくるのでヘソ残っている時はやらないほうがいいかも

9発打法の時は電チュー保留残り1個とかまでなる時はあるけどヘソ消化されたことはまだ1回もないので、

ちゃんと打てば9発打法で問題ないはずです

ちなみに8発打法もできなくはないけどリズムが崩れやすくいので個人的にはあまりおすすめしません

 

表記出玉と持ち玉の差を気にしない、

止め打ちを気にせずラッシュを楽しみたい人は打ちっぱなしでももちろんいいと思います

 

 

長々と語ってしまったけどそれだけ好きな台なんですダンバイン

これ以上はもっと長くなってしまうので別の機会に

ちなみにダンバイン以外はここまでちゃんとした止め打ちは普段やっていません

 

 

今回の目標

・通常1000回転ハマり

・持ち玉2万発

・一撃1万5000発

・大当たり回数150回以上

 

相性の悪い系列のホールで相性の悪いダンバイン甘を打つということで通常1000回転ハマりさせる気持ちで

ダンバインということで他の目標は少し上を目指す感じで

 

 

今回ももちろん朝一

パチンコ並び順、スロット抽選のホールで80人ぐらいいるなかパチンコは2番目

開店前になってもパチンコは3人だけ

f:id:yatublog:20210523103541j:plain

余裕の1パチ一番乗り

(正確には1.11パチだけど面倒なので1パチで)

 

 

ここは強気の諭吉投入するも投資0.4kの11回転で当たり確変もしっかり取って持ち玉をゲット

今日はやれる日なのか?

 

  11回転  確    25連   6874発

 

しかしダンバイン甘でこういう展開で全飲まれ何回も体験しました

油断は禁物

f:id:yatublog:20210523103635j:plain

 

105回転  確      3連     903発

 

 

あ、いつもの感じだ

 

  95回転  確    46連    12418発

 

普通の甘デジなら上出来だけどダンバインではまだまだよくあるレベル

f:id:yatublog:20210523103758j:plain

2万発出ろ

 

 

154回転  通     単発

205回転    通      4連    1106発

  76回転  通     単発

 

???「深追いはするなよ」

 

 

158回転  通     23連    5922発

 

順調に持ち玉が増えいていく

さすがに負けはしないとは思うけど持ち玉が飲まれて回収が減る可能性は十分にある

まだ油断は禁物

(1万発分投資ストレートの経験あり)

と言いつつまだまだ増やすぞという気持ちでお昼へ

 

14:20  休憩    持ち玉 16467玉

 

 

  78回転  通     単発

100回転  通     24連    5936発

 

ラッシュ入ればそこそこ続くし初当たりも軽い

助かる

 

 

164回転  確     単発

118回転  通     10連    2709発

  77回転  通     単発

  61回転  通     単発

 

ラッシュスルー、ラッシュに入ってもあまり続かず厳しい展開が続く

初当たりの軽さは相変わらず

 

 

って思っていたらいきなり200回転突破

まあ300回転までに当たってラッシュ入ればいいかなー

272回転で通常当たりからの時短引き戻し

f:id:yatublog:20210523103933j:plain

「突入!」

 

 

「左打ちに戻してくれ」

 

 

272回転  通     2連     399発

 

痛恨の引き戻しからのラッシュスルー

そろそろやめ時かもなあ

次ラッシュ入っても続かないようならやめようかな

f:id:yatublog:20210523104023j:plain

お?

 

 

Q.ここでの電チュー引き戻し

 果たして結果はどうなるでしょうか?

 今までの1日稼働を見てくれている人なら分かるはず

A.↓

 

 

 

 

f:id:yatublog:20210523104125j:plain

ここは今まで通りならラッシュスルーもしくはショボ連の流れだけど

 

f:id:yatublog:20210523104205j:plain

普通に出た

やっぱり今日は調子いい日みたい

 

  73回転 電チュー   28連    7532発

 

 

いつもより終了時間は早いけどここでやめることに

過去最高大当たり回数更新しようかなと思ったけどそれは次座る人に

本音を言うと年末も近いし勝ちたいんです勝ち逃げさせてください

 

目標は持ち玉2万発と大当たり回数150回以上の2つ達成

甘で1万5000発はラウンド振り分けに恵まれないと難しい

 

 

19:40        実践終了

稼働時間   9.5h(休憩70分除く)
────────結果────────
1.11パチ(200円180玉)

※計算面倒なのでおおよそ
投資   400発(0.4k)
回収   23800発(23.5k)
収支  +23400発(+23.1k)

 

投資は結局0.4kで済みました

諭吉を入れた意味とは...

 

 

・初当たりと出玉のまとめ(上皿は除く)

 

回転数(通常回転数)     初当通,確   連,RUSH        表記出玉  当たり間持ち玉増減

  11回転        確    25連,30RUSH    6874     (5829)

105回転(35回転)    確     3連,4RUSH       903     +227

  95回転(25回転)    確    46連,54RUSH     12418       +9959

154回転(84回転)    通      単発         ─     -1192

205回転(155回転)    通     4連,5RUSH     1106     -1490

  76回転(6回転)      通      単発         ─        +129

158回転(108回転)    通    23連,26RUSH     5922       +3005

  78回転(8回転)      通      単発         ─        +52

100回転(50回転)    通      24連,26RUSH     5936       +4364

164回転(96回転)    確      単発         ─     -2426

118回転(48回転)    通      10連,12RUSH     2709       +2531

  77回転(7回転)      通      単発         ─        +98

  61回転(11回転)    通      単発         ─      -98

272回転(222回転)    通      2連,2RUSH         399     -3550

  73回転(3回転)   電チュー    28連,33RUSH     7532      +6435

f:id:yatublog:20210523104318j:plain

初当たり確率   約1/58

ラッシュ突入率  約70%(電チュー引き戻し除く)

 

そりゃあ初当たりがこれだけ軽ければ楽しいわ

こんなに細かくまとめるのはおそらく今回だけ

それだけダンバインが(ry

f:id:yatublog:20210523104534j:plain

朝一から出し過ぎてグラフとして機能していないという

 

気になる閉店後のデータ

まあ次の人が引き強で200は軽く超えているだろう

f:id:yatublog:20210523104608j:plain

狙ったかのように過去最高記録と同じ回数

後1回ぐらい頑張れよ!

 

 

この日凄かったのがSPリーチ16回中当たったのが15回だったということ

唯一外したのがバストール白タイ

こいつはやはり鉄壁

万発ぐらいならサクッと出るしやっぱり甘で出したいならダンバインで決まりだね!

 

え?ダンバイン甘の総収支?

はい

f:id:yatublog:20210523104711j:plain

なんとなく分かると思うけどライトもミドルスペックの収支も真っ赤

 

 

【甘デジ1日稼働  通算成績】

 

総投資        65600発

総回収        40700発

トータル    -24900発

勝敗          2勝6敗

 

 

萌え台ではなく燃え台打てば勝てる説

かなり回収できたとはいえまだまだ余裕のマイナス

ここから巻き返すことはできるのだろうか

 

 

──────次回の予定──────

 

と言いたいところだけど次回は未定

上で少し話した今回が遅くなった理由が最近体調があまり良くない日が増えてきて、

パチ屋に1日中いるということが難しくなってきたということ

特にパチンコは打っていると眠くなってきてしまうことが多く1日同じ台を打つのは厳しい

なので飲まれるのをビビってやめたのもあるけどこの日もそこまで体調が良いわけではなかったから、

1日稼働と言えるのかどうか微妙な時間で撤収した感じです

最近P咲 阿知賀編が好きなのでそれはどこかで1日打つかもしれないけど、

実践時間によっては甘デジ1日稼働とは別の記事であげるかも

不定期更新になるので今後は体調万全(万全は無理かも)で1日打てる日で気が向けば

 

もう一つの理由も

最近スロットのほうが楽しい

なので前ほど甘デジを打たなくなってしまったということ

最近はライトミドル、ミドルスペックもよく打っているためパチンコ打っても甘を打つことは以前に比べて大分減ってしまった

上で話した通り朝から閉店間際まで打つのは難しくなってしまったけど夕方ぐらいまでならよく稼働しているので、

その条件にあった別の企画でもしようかなーと考えています