養分パチ屋稼働記

※過去ブログからの再掲載記事は投稿日時を同じにして一部内容を編集しています

(再)CR麻雀物語2について語る[MAX8+]

f:id:yatublog:20210504190559p:plain

本機の特徴MAX8+について、別名MAX8-

 ・MAX8+とは

MAX8は保留が最大8つまで貯めれること

そして本機の+では電チュー解放抽選に4個保留

合計で12個保留が貯めれる仕様になっています

f:id:yatublog:20210504190804p:plain

・なぜMAX8-と言われるのか

打-WINを使っている人ならEXPが獲得できてキャラのレベルが上がるけど

やってない人にとっては電チュー解放抽選が外れた場合ただの外れ

そして入ったときの振り分けがヘソ→電チュー→解放抽選→ヘソ

となるため解放抽選を避けることはできません

ヘソに入ったように見えても3回に1回は当たり抽選をしていないので

回っていたと思ったらそうでもなかったことが多いです

 

電チューが頻繁に開くならよく回るのでは

打ったことなら分かると思いますが開放したとしてもほとんどが「おまけ」

「おまけ」は文字通りおまけで1つ入ればラッキー程度です

他には「OPEN」「ロングOPEN」「超ロングOPEN」とあります

OPENはおまけが連続で2,3回ついてくる感じ

ロングなら右打ちで狙ってもいいですが左打ちでも入るので無理に右打ちする必要はないです

(当たり前ですが右打ちでスルー通ると左打ち警告してきます)

 

電チューが開く以外にいいことはないのか

電チュー保留で当たった場合16Rの割合がヘソに比べて高くなります

初当たり16R取れれば出玉にも期待できますね

ただこの点は甘に関しては電チューでも16R比率が高いわけではないので甘は恩恵低いです

ぐらいかな...

 

──結論──

はっきり言ってMAX8+はきついです

個人的には回らなければ打ちっぱなしになってしまい

投資速度が上がるのでMAX8自体あまり好きじゃないです

(回れば先読みも増えて楽しいですけど)

そしてこの台はかなり回ってくれないとほぼ打ちっぱなしになります

現役機でNo1ではないかと思うぐらいハマったときの投資速度は恐ろしいぐらい早い

色んなホールで打ってみましたがこの台は基本的に回らなくきついです

 

マイナス意見ばかりになりましたがMAX8-だからと嫌悪せずに一度は打ってみてほしい台です

麻雀物語2の魅力についてはまた別の機会に