養分パチ屋稼働記

※過去ブログからの再掲載記事は投稿日時を同じにして一部内容を編集しています

(再)[甘デジ1日稼働 第2回]デジハネCRガメラ

f:id:yatublog:20210507190418p:plain

灼熱の咆哮~

 第2回で早くもルール変更です

ガバガバ企画で申し訳ない

 

 

・食事休憩も含めた1日稼働を目指す

 

前のルールだと食事休憩も最低限としてとにかく1日ぶん回すというルールでしたが

これをお蔵入りの第2回でやったところホールでぶっ倒れそうになりました

(やばい状態で危険を感じた時いきなりやめた為最後記録も取ってないです)

ということできちんと食事休憩(30分~60分ぐらい)も含めた1日稼働にします

 

皆さんも適度に休憩して水分補給もしつつ稼働しましょう

特にパチンコの強い光は気づかないうちに結構体にダメージ受けているので

気分が悪くなったりしたら無理せずに休憩したり稼働を終了しましょう

 

 

・1日稼働というのは朝9時~夜8時ぐらい

 

これも閉店1時間前までは体力的にきついと感じたからです

もちろん連チャンしたりまだ打ちたい気分の時は20時超えることもあると思います

今回は結果的に閉店1時間前まで打ちましたが次回からは基本この実践時間になります(10時間)

まあ最近引っ越して周りの環境が変わってパチ屋までが遠くなってしまったからという理由もありますが

 

ちなみにあまりにも万発投資までが早すぎて心折れて続行を断念したお蔵入りは2回ほどあります

第1回目から期間が空いたのもこれが原因です

最低稼働時間を減らしたので(マゾ企画に変わりはない)お蔵入り回数は減らせると思います

この企画名ならちゃんと1日打ち切れよーって思われるかもしれないけどたまには本当に閉店近くまでぶん回す回もするつもりなので許してね

 ということで第2回目は「デジハネCRガメラ

 

狙うは大きく2万発

 

 

スペック

(分かり難いので時短はラッシュにしてます)

 

ヘソ振り分け

4R  ラッシュ突入      46%

4R  ラッシュ非突入   54%

 

直Vチャンス発生確率         約1/336

ラッシュ突入             33%

ラッシュ非突入          67%

 

ラッシュ中振り分け

15R  ラッシュ継続   55%

  4R  ラッシュ継続   17%

  4R  ラッシュ終了   28%

 

出玉性能

  4R     288発

15R   1080発

 

 

今流行りの1種2種混合機の甘デジ

通常を引くと時短が付いてこない為いかにラッシュに入れれるかどうか

ラッシュ中は55%で15Rなので連チャンすれば自然に出玉もついてくる

ラッシュの継続率は72%、時短なしを引くと即終了

(うろ覚えだけどラッシュ突入した際に残ってたヘソ保留は高速消化された気がします)

(当たればおそらくヘソ振り分けになると思うので当たると思ったら早めに打ち出しやめたほうがいいかも)

 

直Vチャンスは発生率も低くそのうち3回に1回当たる確率で実質約1/1008とかなり重いので意識しなくていいレベル

「直Vチャンスは本当にチャンスなんだから!」とどこかで聞いたような台詞も出てくるけど期待しすぎないように

おまけに出玉なし当たりなので最低単発でラッシュが終わる可能性もあり図柄当たりからラッシュにいれたいところ

そのため実際の図柄大当たり確率は約1/110と微妙に重いです

なので実質ラッシュ非突入の方が少し高く1/99にしては少し辛めのスペックになってます

 

まさに勝負してる感が強い台

余談だけどシンフォギアの甘デジ楽しみ

 

 

開店1時間前にはホールに到着という気合の入れよう

今回も1パチ(というか多分1パチがメインになってくる)

「都会はわざわざ朝一から1パチ座るために並ぶ人がいるからびっくり」

みたいな会話してるおっさんの声が聞こえてくる

そのわざわざ朝一から1パチ座るために並んでる奴が目の前にいます

9:00   開店

 

 

  14回転   6連   4208発

 

 

お、今日調子いいぞ

投資200玉で持ち玉が3000玉

 

 

151回転   単発
  19回転   4連    1280発

 

 

まあまあ悪くない展開と思った矢先...

 

 

  59回転   単発
215回転   単発
154回転   単発
  26回転   単発
  52回転   単発
  29回転   単発

 

 

一番恐れてた単発地獄が起こってしまった

この時点で恐らく9000発は飲まれてる

(投資6000発)

 

 

 

 

  91回転   13連    10328発

f:id:yatublog:20210507190754j:plain

一撃表記万発越え!

これ本当に持ち玉2万発狙えるぞ

この時点での持ち玉は約8000玉

※思っていたよりも出玉が削られていたためこの辺りから止め打ちを意識しだす

 

 

  52回転   単発
115回転   6連      2600発
106回転   6連      4184発

 

 

丁度この日はファン感で15時から抽選があったためそれを引いてから遅めの昼休憩

ちなみに結果ははずれ

ホールの中に飯屋があったのでそこで食事

戻ってきたらハズレクジは強制的に箱ティッシュになっていた

この時点での持ち玉は約10000玉

 

 

  89回転   2連      576発
  73回転   単発

 

 

しかしここでいつもの魔物の登場

200ハマりを突破

ここまでハマるとどこまでもハマっていきそうで恐い

ラッシュは次回大当たり確定の1種2種なので表示回転数がそのままハマり回転数に

 

 

無事に(?)300ハマったところで一旦休憩、ココアを飲んで気持ちを落ち着かせる

よくみたら人が頻繁に入れ代わっているとはいえ横のクリスタルドラゴンは400ハマり超えてる

...まだ大丈夫だな!

 

 

 

休憩して再開

横のクリスタルドラゴンがすぐ当たる、くそう

(この台は当たったらビックパトの音が凄いためすぐ分かる)

 

 

373回転   2連      584発

 

 

ラッシュは取ったもののこのハマりで2連はきつい...

この時点での持ち玉は約3000玉

 

 

145回転   7連      5280発 (直V当たり)
159回転   6連      4232発

 

 

時間が21時30分、持ち玉が8000玉ぐらい

まさにやめようとしたら最後にヘソから青保留

パトバイラスリーチ(信頼度約14%)

ボタン押す気力もない、お疲れ様でした

 

 

 

 

 

 

 

 

キュイン!

当たった

(もうやめる準備してた為写真間に合わなかった)

でもさすがにラッシュは入らないだろ

 

 

入った

f:id:yatublog:20210507190845p:plain

神は言っている。諦めるにはまだ早いと。

 

 

こういう最後の保留は激アツでも外しまくるけど今日は違った

持ち玉があるからここから1万2000発出せば2万発

正直無理な話ではない

結果...

 

 

 

 

  91回転   4連      2816発

f:id:yatublog:20210507191005j:plain

普通ぐらいの連チャン数、持ち玉は万発ちょっとで実践終了

 

 

 

21:45 即やめ0回転で実践終了
稼働時間 12h

22時45分閉店のホールなので今回は閉店1時間前まで打ち切った

(本当は勝ち逃げしようと15分前に帰ろうとしたけど当たったから結果オーライ)
────────結果────────
投資  6000発(6k)
回収  10200発(10.2k)
収支  4200発(+4.2k)

 

 

・初当たりと出玉のまとめ

 

回転数      連       表記出玉

  14回転   6連      4208発
151回転   単発
  19回転   4連      1280発
  59回転   単発
215回転   単発
154回転   単発
  26回転   単発
  52回転   単発
  29回転   単発
  91回転   13連    10328発
  52回転   単発
115回転   6連        2600発
106回転   6連        4184発
  89回転   2連          576発
  73回転   単発
373回転   2連          584発
145回転   7連        5280発  (直V当たり)
159回転   6連        4232発
  91回転   4連        2816発
  0回転     やめ

 

初当たり           19回

初当たり確率    約1/106

直V当たり確率   1/3

 

 

危うくまたクソ回になるところだった

正直引き弱なのか引き強なのか分からない日でした

しかしこの当たり数でこの出玉はやっぱり引き弱

大会稼働としては悔しい結果に終わったけど企画としては面白い展開だったかな

過去最高当たり数化け物すぎる

 

 

・この台の感想

ミドルは何回か打ったことあったけど甘は実質初打ち

演出としてはピンクヒョウ柄の信頼度は高め(この日はピンクヒョウ柄は全て当たりました)

弱リーチ中いきなりプチュンからの最強リーチなど演出バランスはなかなかいいと思いました

 

超爆ラッシュ中のまさに勝負してる感が強いのは好き

勝てば15R、ファイナルチャンスで立ち上がれば4Rラッシュ継続、失敗でラッシュ終了

一応リザルト画面からの復活も見ることができたので最後まで気は抜けない

ラッシュ中の演出バランスも良く感じ熱い時はちゃんと熱いし弱い演出でも勝ったりするので面白かった

ラッシュに入れば一撃万発の可能性もある夢がある台

設置はもう少ないですが数少ない1種2種の甘デジ、気になった方はぜひ

 

 

 

・今後の予定

織田信奈の野望」と「マクロス2」のリクエストを頂いています

個人としては「ひぐらし祈」は打ちたいかなーと考えてます

リクエストは随時募集中なのでTwitterのリプライなどから気軽にどうぞ

 

 

【甘デジ1日稼働  通算成績】

 

総投資      18000発

総回収      10200発

トータル    -7800発

 

(閃乱カグラは半日ぐらいしか回してないしいつかリベンジもいいかもね...)