養分パチ屋稼働記

※過去ブログからの再掲載記事は投稿日時を同じにして一部内容を編集しています

(再)[甘デジ1日稼働 第3回]ひぐらしのなく頃に 祈

f:id:yatublog:20210507192736j:plain

よく一撃万発を聞くひぐらし叫の1/129バージョン

そしてわりと好きな台の遊パチ、これは打つしかない

 

・スペック

 

ヘソ振り分け

 

16R  確変(ST70)        1%

  5R  確変(ST70)      50%

  5R  通常(時短30)    49%

 

電チュー振り分け

 

16R  確変(ST70)      58%

  4R  確変(ST70)      42%

 

出玉性能

 

  4R       396発

  5R       495発

16R     1584発

 

時短引き戻し率    約20%

ST継続率            約65%

 

 

16Rに偏れば数連で万発が出るのも納得のスペック

通常を引くと時短30しかついてこず引き戻すのはなかなか難しい

STの継続率も65%なのでSTスルーも考えるとそこまで甘いスペックではないですね

 

 

 

抽選4番

なんか不吉な数字だけどまあ気にしない

そして祈は今回が初打ち

 

9:00  開店

 

 

前日が350回転ぐらいハマって当たっておらず

これならすぐ当たるだろう

 

 

 

 

258回転       単発

 

 

まあもちろん関係ない

そして通常

 


  40回転       単発

 

 

すぐに当たるもまた通常

129を30回の時短で引き戻すのはきつい

 


299回転       2連       2101発

 

 

STに入るも2連で終了

しかし2連で2000発はありがたい

やはり一撃性は高いスペック

 


  92回転       単発
  71回転       4連       4181発

 

 

ここで安定した出玉を獲得

しかしそのあとは300回転までハマる

流れを変えるために一旦休憩

 

 

14:20   持ち玉2400発で休憩

 

 

400回転ぐらいでチャンス到来

嘘だ擬似2からの嘘だ擬似3、発症予告金からの次回予告の最強リーチ「罪滅ぼし」

「もらったぁ!」(ショウ・ザマ風に)

 

 

パリン

あれ?

さすがに復活だろ分かってる

(嘘だ復活にびっくりしないように構えてる)

 

 

 

 

保留消えた

f:id:yatublog:20210507192904j:plain

いや本当に2つの意味で嘘だと言ってくれ

保留か?普通保留がいけなかったのか?

いつもならまあ仕方ないで切り替えれるけど400ハマりからのこれはきつい

コーヒー買ってきて少しだけまた休憩しよ...

 

 

 

通常時に身隠しモードからのリーチ

信頼度を知らなかったのでこれで当たったら最高だろうなと眺めていると当たる

フォロワーさんの話によると発展成功で期待度は70%あるらしくはずしたことはないとか

 


494回転       3連        2519発

 

 

振り分けに恵まれなかったけどまあまあ

ここから巻き返す

 


117回転       単発
198回転       単発、STスルー

 

 

ここでSTスルーはきつい

そしてまたハマる

気づけば350回転を突破

資金も尽きそうになる

ここまで打ってお蔵入りだけは嫌だ、せめて20時までは

 

 

残り数玉で入賞バイブの青保留

これはデジャブの予感

弱い気がするけどこのタイミングということは

ラストチャンス到来、頼む

 

 

 

 

 

 

願い届かず普通の擬似3

強い演出も絡まずもちろん外れ

まあバイブもヘソ青保留も弱いし仕方ない

 

 

20:10 396回転で実践終了
稼働時間 10.2h
────────結果────────

1.25パチ
投資  12000発(15k)
回収          0発
収支 -12000発(-15k)


・初当たりと出玉のまとめ

回転数(通常回転数)      連       表記出玉
258回転                   単発

  40回転(10回転)       単発

299回転(269回転)     2連       2101発(2011だったかも)

  92回転(22回転)       単発

  71回転(41回転)       4連       4181発

494回転(424回転)     3連       2519発

117回転(47回転)       単発

198回転(168回転)     単発、STスルー
396回転(326回転)     やめ

初当たり             8回
初当たり確率       約1/196
初当たり確変率    1/2

時短引き戻し率    0%(0/4)

f:id:yatublog:20210507192959j:plain

f:id:yatublog:20210507193015j:plain

何だこの引き...

初当たり確変率は収束してるけど初当たり確率が重過ぎる

129を199ぐらいのライトの台に変えてしまった

初当たりが極端すぎるのに時短では引き戻せてないというのがまた

 

今回は勝つつもりでいたためいつもより軍資金少なめで挑みました

(それでも万発分は用意してたけど)

なんとかギリギリ20時まで打つことはできたけど次からは余裕を持って1万5000発分の投資は用意しておきたいところ

勝とうと思う時にやる企画ではないなあと改めて実感

 

こんなこと言っても信じてもらえないかもしれないけどいつもの甘デジ稼働はわりと勝ってる

なんかこの企画やる時っていつも引き弱になるんだよなあ

うーんこれはいつかリベンジしたい(いつも言ってる気がする)

というかひぐらしの原作とかアニメほとんど見てないから台から舐めてると判断されたのかどうなのか

とりあえずリベンジするにしてももっと楽しめるようにアニメは見ておこうかなーと

 

 

・この台の感想

 

演出バランスが変わってないみたいなのでハマった時はまさにミドルを打ってる感じ

スペック以外は変わったところも見当たらないのでミドル好きだった人は安心(?)して打てそう

激アツ外しは体感ミドルよりも多かった気がしました

甘(遊パチ)だと思って打たない方がいいです

本当に他の甘では考えられないようなえげつない外し方をポンポンしてくれます

 

身隠しモードは今年出た台の中でも上位に入る好きなST

弱い演出からの謎あたりもあるしリーチになれば最後まで分からないドキドキ感があって楽しい

世界観にもピッタリだしこれ考えた人は優秀だと思う

怖いとよく聞くけど個人的には丁度いいかな

(いきなりボタンポップアップするのはびっくりするけど)

確率をもう少し上げてSTをできるだけ長く楽しみたかったとも思いました

 

嘘だ予告にびっくりする人

発生する可能性があるタイミングでボタンを見ててください

自分はこれだとびっくりしなかったです

ただラウンド昇格の時はいきなりくるので初見だとかなりビビるかも

 

 

・次回の予定

リクエスト頂いている「織田信奈の野望」を打とうと計画中

現在どこで打とうか探してたところ

最近丁度新台で入ったホールがあるからせっかくだしそこで打とうかなと検討中

この台は連チャンしないとのことなので10連を目標に!

 

画像があった方が分かりやすいから極力写真撮ろうとは思っているのですが

パチンコの演出はすぐ消えるから間に合わないことが多いです

写真撮りだしたのも最近からなので段々慣れていこうかなと思ってます

(そもそも写真を撮ること自体がへたくそ)

今回に関しては一撃万発は余裕で超えると自信たっぷりだったため途中のリザルト画面は全く撮ってなかったです

 

 

Twitterの方で少し聞いてみたところやっぱりちゃんと閉店まで打ち切ってほしい人が多い感じ

やっぱり「甘デジ1日稼働」というには1日打ってこそかなと自分でも思ってました

(ころころ意見を変えて申し訳ない)

閉店時間に追われながらというのも企画的にも面白そう

回数より1回の内容の濃さがやっぱり大事かなあと

 

4パチでもいつかは実践しようと思うけど資金的に最低でも6万は必要かなと考えてるのでまず資金の準備ができないことには

資金不足でお蔵入りだけは絶対に避けないといけないから4パチでの実践は慎重に計画します

ルールに関しては今後も改善していこうかと思ってるので何か要望とかあればお願いします

 

 

 

【甘デジ1日稼働  通算成績】

総投資        30000発
総回収        10200発
トータル    -19800発

勝敗          1勝2敗

 

やっぱり最低でも万発分の資金は用意して挑んだほうがよさそう

※この企画は一応普段甘デジで勝ってる引きの強さを見せつけようと始めた企画です