養分パチ屋稼働記

※過去ブログからの再掲載記事は投稿日時を同じにして一部内容を編集しています

(再)[甘デジ1日稼働 第4回]緋弾のアリアII甘

f:id:yatublog:20210521214508j:plain

「あれ?次は織田信奈打つって言ってなかったっけ?」

打とう思っていたホールで試し打ちしたところあまりにも釘が酷かったため引き続き打てるホールを探索中

先日打ったアリアII甘が面白かったからその勢いで1日稼働も

 

・スペック

 

転落式確変

 

確変100%

確変時確率    約1/58

転落抽選       約1/59

電サポ          60回+転落するまで

確変継続率    約50.5%

 

大当たり振り分け

 

              ヘソ       電チュー        出玉(約)

16R         5%         25%         1050発

10R          ー            5%           700発

  6R        95%        65%           420発

  4R          ー            5%           280発

 

確変時確率と転落抽選がほぼ一緒だけど少しだけ転落のほうが高い仕様

継続率も低いのでいかに電チューで16Rを引けるかが重要になってきそう

一撃性も低いし決していいスペックではないけどミドル同様確変100%は甘としては遊びやすいスペックかも

 

 

 

今回の軍資金は初の2万発分

1パチだから諭吉2枚

1パチの甘に馬鹿じゃねえのと思われるだろうけど馬鹿じゃなければこんな企画はやらない

そしてこれ以降はこの軍資金がデフォになりそう

(余程引き弱でなければ2万発あれば1日打てるだろうから)

いざパチ屋

 

整理券7番からの抽選も7番、ラッキーセブン

後1つで777大当たり(適当)

早速諭吉投入の強気の姿勢

9:00    実践開始

 

 

  86回転     単発
316回転     単発
135回転     単発

 

 

ハマりからの単発きつい

やっぱりこの台は勝てるスペックではないのかなあ

 

何か熱そうなキャラが順番に出てくる演出

派手な演出だなあと思って眺めてたらよく見たらキャラと一緒に揃ってる図柄が出てきてる...

 

これ全回転じゃねーか!

 

普通の全回転は透過された図柄がゆっくり流れてくることが多いから変わった全回転で反応が遅れる

(キャラしか見てなかったからなかなか図柄に気づかなかった)

気づいた頃には当たって写真すら間に合わず、勿体ない

 

 

  97回転     単発      1100発

 

 

全回転引くも単発で終了

100%確変で出玉も多いわけじゃないから仕方ないけど

 


182回転     2連         840発
  95回転    単発
292回転     4連       3040発

 

 

終わったから飯行こうと思って電チュー保留消化を当たり結果をスマホでメモしながら待つことに

 

ん?なんか当たってるし

おまけにこの後も1回転で当たってサクッと2連

こういう当たりは連チャンしそう

 


  61回転     3連       1880発

 

 

まあ3連だったけど実質7連のここで持ち玉作れたのは大きい

負けてるけど勝った気分で飯休憩へ

 

 

14:20 休憩   持ち玉約4000発    投資8.6k

 

 

今日こそは持ち玉遊戯をしたいところ

しかし願い虚しくハマる

 


447回転     5連       3490発

 

 

そこそこ連チャンはしてくれたけど追加投資で投資も増えてる状態に

午前中に300ハマったからもう超えることはないだろうと思ったけど簡単に更新してしまった

履歴に自分でビル建ててまたそれより高いビルを自分で建てる

勝たしてくれとまでは言わないからもっと低投資で1日打たしてくれ、頼むよ

1日稼働してる時の引きは本当死んでる

 


178回転    単発

 

 

18:00ぐらいで小休憩

以前から思っていたけど飯休憩って1日に2回とってもいいのかな

よく分からないから昼休憩以降は毎回ちょこちょこ休憩してる

 


115回転     5連       2070発
227回転     2連       1530発

 

 

時間は20:10ぐらい

持ち玉調整してやめようと思ったところ当たる

今日はきてる!

ここから挽回できそうな流れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  76回転     4連       1470発

 

 

振り分けに恵まれずいまいち

そもそもこのスペックで一撃で捲るのは無理じゃね?

続行も考えたけど飲まれて追加投資の未来しか見えてこない

もう一度持ち玉調整してやめることに

さすがに次は当たらなかった

f:id:yatublog:20210521214622j:plain

1日打つつもりだったけどヘタレやめ

正月明けで疲れてたのもあったけど最近甘デジで負けすぎ

朝一で5000発ぐらい出してそれ以降はずっと持ち玉で打てたらもうちょっとやる気も出るんだけどなあ

1パチとはいえ甘デジで万発飲まれそうになるの精神的にもきついから皆も体験してみて

俺は甘で万発飲まれ4回経験してるから...

(今回はギリギリ耐えてたけど)

 

20:45 78回転で実践終了
稼働時間 10.5h(休憩1.3h除く)
────────結果────────
1パチ
投資  9600発(9.6k)
回収  2600発
収支 -7000発(-7k)

 

 

整理券7、抽選7、-7k

777

そんなフラグ回収はいらなかった

 

 

 

・初当たりと出玉のまとめ

 

回転数(通常回転数)      連       表記出玉    エクストラ時転落回転数

  86回転                   単発
316回転(256回転)     単発                      91回転まで
135回転(44回転)       単発
  97回転(37回転)       単発      1100発
182回転(132回転)     2連         840発
  95回転(35回転)       単発
292回転(232回転)     4連       3040発
  61回転(1回転)         3連       1880発     84回転まで
447回転(363回転)     5連       3490発
178回転(118回転)     単発                      87回転まで
115回転(28回転)       5連       2070発
227回転(167回転)     2連       1530発
  76回転(16回転)       4連       1470発
  78回転(18回転)       やめ

 

初当たり                13回

初当たり確率        1/117

平均連               約2.4連

f:id:yatublog:20210521214703j:plain

今回ちょっと見難くて申し訳ない

グラフが一番下まで下降して死んでる...

せめて前日のグラフのような引きで1日打ってみたい

ハマったわりには引き戻しなど初当たりが軽い時もあり初当たり確率はまあ収束してる感じ

敗因は単発が多く当たっても出玉に繋がらなかったことかなー

 

 

・この台の感想

 

ミドルもたまに打っていたけど初当たりがあまり取れず甘も今回で3回目だったからがっつり打ったのは今回が初めて

ヒステリアモードは初打ちの頃から好きだったけどやっぱり面白い

下位リーチでも最後まで発展すればそこそこ当たりに繋がるなかなかの演出バランス

まあ反面激アツとか金保留みたいなのも普通に外れることあるけど

(ミドルでグッバイアリア、甘で7テン外したことある)

 

通常時はプレミアモードがおすすめ

ただプレミアモードはハマった時とか激熱でもプレミア絡まないと外す時あるからちょっときつい

シンプルモードにして保留変化先読みがきたらプレミアモードに戻すのも面白い

当たる時は大体保留変化先読みが絡んでくるので(ガセも多いけど)

 

電サポ60回保証でラストに落ちてたかどうかジャッジされるけどこれどっちかすぐ分かってしまうのが残念

(ミドルも一緒なのか分からないけど打ってたらすぐ気づくはず)

保留見えないと不安になるタイプだから先読みタイプの理子が一番好き

アニメ2期、やるなら見たいですね

 

 

 

・次回の予定

次こそは織田信奈...と言いたいところだけど哲也3の遊パチの導入時期によってはこっちが先になるかも

と言っても現状4パチで打つのは無理だから低レ待ちになるし恐らく織田信奈になると言っておきます

他に自分の中で打とうと思っているのはダンバインと麻雀物語2

ちなみにマジョカマジョルナについては別企画を計画中

(企画的に1日打つことには変わりないけど)

 


【甘デジ1日稼働  通算成績】

総投資        39600発
総回収        12800発
トータル    -26800発
勝敗          1勝3敗

 

これプラス域に戻ることはあるのか...

4回とも別ホールだから完全に俺の引き弱です