養分パチ屋稼働記

※過去ブログからの再掲載記事は投稿日時を同じにして一部内容を編集しています

(再)[甘デジ1日稼働 第5回]織田信奈の野望甘(1/89)

f:id:yatublog:20210521220447j:plain

今回はリクエスト台

 

「ライトの信奈は良かったけど甘は続かない、お願いします!」

マジョカマジョルナで8連したことあるからもう少し頑張れば10連はいけそう

調べてみると甘は89と66の2種類があるよう

スペック的にきつそうなのは89の甘....

うん、89のほうにしよう!

(まあ66の設置は少なくて一番近くでもかなり遠かったというのもあるけど)

ということで下準備として台を最大限に楽しむためにアニメを全話視聴

f:id:yatublog:20210521220545j:plain

かわいいキャラ多い

 

 

実は甘ではなくライトではあるけど初めてホールでちゃんと打ったパチンコ台が織田信奈

あまり打ったことはないけど色々と思い出深い台

 

 

・スペック

 

100%ST機

ST継続率       56.4%

 

大当たり振り分け

                      5R           5R(サポなし)         16R

ヘソ              80%               10%                10%

電チュー        80%                ー                   20%

 

出玉性能(液晶表記)

  5R         400発

16R       1280発

 

たまに打ってたから知ってるけどスペックはきつい

100%STなのでヘソからの電サポなしは潜伏であり潜確

(比叡山モードがこれ)

ちなみに66のほうは継続率や出玉を少し減らしただけでほぼ同じ

66は89と比べるとかなり甘め、だからもう設置も少ないのかも

まあパチンコは確率ぶっ壊してなんぼだから

 

 

そして今回からはミッション的なものも用意してその達成も目指すことに

・10連

・持ち玉万発(流石に差玉はきついので)

・桜柄保留

 

後に上二つが無理ゲーだと気づくことに...

桜柄保留はよく見るって聞くしまあこの中では一番簡単かなあと

 

 

・いざ実践

 

 

調べてみると一番近い設置は大体同じ距離に3ヶ所

今回も1パチ(何も言わないときは1パチor1.25パチだと思っておいて)

うち2ヶ所は行ったことあるからせっかくなのでまだ行ってないホールで

調べてもパーソナルかどうか分からなかったけどまあ1パチパーソナルはそんなにないから大丈夫だろう

メーカー直営店だしちゃんと設備にお金かけてくれてるはず

ただ近所にある同じ系列のホール1パチ箱だから少し不安

 

9時開店なので8時20分ぐらいに到着

30分ぐらいにうろうろ、45分ぐらいにうろうろ

誰も来ない

平日とはいえ朝一は結局2人だけ、なんか嫌な予感がする

いざ入店

 

箱だった

 

ああああ、貴重な休みの計画がー

下見しに行ってないのが悪いけど往復60kmは考えてしまう

まあとりあえず打ってみることに

 

200玉で20回転した、マジか

(個人的な1パチ200玉の平均回転数は12回転、1000玉で60回転)

どの台見ても前日のあたり数が1桁ばっかりであまり期待はしてなかったけどここまで回るとは

回らなかったら少し打ったらやめようと思ったのに余計に迷う

この当たり数から見ておそらく全日ガラガラだろうから1日中快適に打てそう

 

上皿がなくなると箱から手掴みで補充

ジャラララ、ジャラララ...

 

うん、やめよう

 

これ夜勤明けで1日打つのは無理だ

まあ箱実践もいつかやってみてもいいかも

 

 

一応結果

  57回転     2連     860発
100回転     単発    410発

  55回転     やめ

 

結果   -100玉(-0.1k)

 

 

ちなみにこの後哲也3打ちに行って結果17k勝ち

この選択は悪くなかったかもしれない(結果論)

 

翌日別のホールで打つことに、ここは行ったことあるからパーソナル確認済み

丁度リニューアルオープンと重なって10時開店

並んでる人から聞こえてくる会話は皆スロット狙いの感じ

誰もパチンコの話してないなあ

入店、誰もパチンコに行かずつられてスロット側に行って遠回りしてしまった

f:id:yatublog:20210521220627j:plain

台は無事確保

ちなみに軍資金は諭吉2枚+予備の諭吉1枚

昨日勝ってるから気持ち的に余裕たっぷり

1パチ甘に諭吉突っ込んでる人ってあまり見ないね(普通は入れない)

 

10:00  実践開始

 

117回転         単
210回転         単
  52回転         3連       1220発
168回転         単
151回転         単

 

初当たりは軽いけどなかなか続かず

一撃性も高くないからいかに投資を抑えるかが重要そう

が、この時既に確か投資4000玉

マジで2万玉飲まれるんじゃないのこれ


  77回転         2連         820発
  77回転         2連         810発

 

77回転は高確ゾーンなのかな?


  58回転        下克上チャンス
  33回転         2連         830発
  73回転         2連       1700発        (初当たり16R)
100回転         単
112回転         単

 

初当たり16Rは取れたけど持ち玉はなかなか増やせない

それでも持ち玉は遊戯はできてるから2万玉投資のラインは免れたかなあ

持ち玉があるうちに休憩

 

15:10     休憩       投資5000玉      持ち玉約1600玉

 

245回転        下克上チャンス

 

休憩後ハマる、おまけに下剋上チャンス...

ここで3回転で当てる引きをみせる

そして

f:id:yatublog:20210521220701j:plain

全回転を引き

f:id:yatublog:20210521220730j:plain

16Rを2回込みの5連

この時の持ち玉が4600玉


    3回転         5連       3790発

106回転         単
  52回転         4連       1600発
184回転         2連       1710発

 

流れ変わったな!これ捲りあるぞ

この時の持ち玉は4400玉

少し減りつつもまだまだ余裕


143回転         単
160回転         単
  52回転         単
106回転         単
  90回転         単

 

継続率が低いとはいえ5連単...

初当たりは軽いのにこれでも持ち玉がじわじわと減っていってる

最低実践時間の20時は超えたから100回転まで回して当たらなかったら持ち玉調整してやめることに

(10時開店なら1時間延ばして21時まで打てと思われるかもしれないけど)

なかなか閉店間際まで打ててないけど今回はスペック的にもきつい

次こそはちゃんと最後まで打ち切りたい

桜柄保留どころか桜柄すら出なかったなあ...

ということでミッションも全て未達成

 

 

118回転        やめ

20:40        実践終了

稼働時間   9.7h(休憩1h除く)
────────結果────────
1パチ
投資  5400発(5.4k)
回収  1700発
収支 -3700発(-3.7k)

 

 

・初当たりと出玉のまとめ

 

回転数(通常回転数)     連         表記出玉

117回転                   単
210回転(160回転)     単
  52回転(2回転)         3連       1220発
168回転(118回転)     単
151回転(101回転)     単
  77回転(27回転)       2連         820発
  77回転(27回転)       2連         810発
  58回転(8回転)       下克上チャンス
  33回転(ー)              2連         830発
  73回転(23回転)       2連       1700発        (初当たり16R)
100回転(50回転)       単
112回転(62回転)       単
245回転(195回転)     下克上チャンス
    3回転(ー)              5連       3790発
106回転(56回転)       単
  52回転(2回転)         4連       1600発
184回転(134回転)     2連       1710発
143回転(93回転)       単
160回転(110回転)     単
  52回転(2回転)         単
106回転(56回転)       単
  90回転(40回転)       単
118回転(68回転)      やめ

 

初当たり                 22回

初当たり確率         1/72.5(潜伏除く)

平均連                   約1.6連

f:id:yatublog:20210521220805j:plain

正直引きは悪くなかったけど単発が多かった以外はスペック通りの出方だった気がする

まあ初当たり軽くて250以上はハマらなかったしぽんぽん当たるから楽しかった

最後の5連単がなければもっと伸びていたかもしれないけど継続率的には仕方ないかなあ

平均連も収束してる感じ

ただこの台勝てない気はするけど比較的低投資で済んだし遊べる台ではあるかも

...甘に投資5000発って一般から見たら多いのかな

(感覚が麻痺してきてる)

 

・この台の感想

 

演出自体は悪くないけど89はきつすぎるのでライト打ったほうが良さそう

初当たりは軽いけど継続率が低いとパチンコの楽しさの一つでもある

連チャンができないとどうしても面白さは半減してしまう

ラクリの刻の演出があっさりしてて個人的には好み

66のほうの甘なら打ってもいいかもしれないけど89は打ったらいけない甘かなと思いました

あと個人的にはこのボタンあまり押しごたえないから当たった時とか爽快感も低めな気がする

2が出るらしいので気が向いたらそっちも打ってみようかなーと

初めて打った台ということもあり初パチンコことを思い出しながら打ってました

(と言ってもよく分からないでただハンドル握ってただけな気がする)

 

 

 

・次回の予定

次は勝ちに行くつもりで爆発力の高い台を何か

さすがに3万発一気に取り返すのは厳しいけど2万発は頑張ればいけそう

現在の予定としては「デビルマン覚醒」

前からデビルマンは打ちたいと思っていたからいい機会かも

万発オーバーはよく見るし2万発オーバーもたまに見かけるから爆発力は十分な台

ただこの台かなり眩しいからサングラスするなり何か対策しておかないと

1日中打ってたら体調悪くなりそうだからそのへんは考えていたほうがよさそう

(次回に関してはいきなり他の台打ってる可能性もありそう)

 

 

【甘デジ1日稼働  通算成績】

総投資        45000発
総回収        14500発
トータル    -30500発
勝敗          1勝4敗

 

ついにマイナス3万発突破

というかガメラ以外勝ててない、萌え台は相性が悪いのか