養分パチ屋稼働記

※過去ブログからの再掲載記事は投稿日時を同じにして一部内容を編集しています

(再)[甘デジ1日稼働 第6回]PAフェアリーテイル 設定付き

f:id:yatublog:20210522201537j:plain

設定付きパチンコ初実践

(コードギアスはノーカン)

この台前から打ちたかったけど導入が回らないホールだけでやっと打てそうなホールで導入

(流石に1パチ1K30回転の台を1日打てる自信はなかった)

原作はほとんど知らないです、すいません

ちなみに今回は前回のZガンダムでやられたホールでリベンジ

 

・スペック(細かくすると長くなるので簡単に)

 初当たり確率 約1/99~1/80

 確変中確率  約1/79~1/64

 転落確率   1/92

 確変継続率  約53.2%~58.4%

 確変     50回+転落するまで

 

大当たり振り分け

 ヘソ    5R通常80% 5R確変20%

 電チュー  5R確変50% 10R確変50%

 

出玉性能

  5R         530発

10R        1070発

 

 

6でも継続率が結構低いので連チャンはし難い

良い点は初当たりが500玉と甘デジにしてはなかなかの出玉

なので初当たりを多く取ることもポイントになってきそう

電チュー振り分けの10Rを取ることも重要

厳しいスペックだけど大負けもあまりしないスペックかなあと

 

 

今回のミッション

・一撃万発

・10連

・差玉15000発

 

まあ1個は達成できるでしょう

 

 

 9:00  開店

 

  52回転  単

  82回転  3連  2166発

 

今日のスタートは悪くない

 

 

372回転  単

 

いつもの

 

 

150回転  単

  82回転  単

  77回転  単

173回転  2連  1645発

 

ようやく初当たり確変を取ることに成功

ここで出玉を増やしておきたいところ

 

 

180回転  単(確)

 

よく考えたら継続率が低いから仕方ない

流れを変えるためここで休憩

 

14:30   昼休憩

 

ここで一旦台の設定について推測してみる

時短ではなかなか引き戻せないけど転落はしてしまうということは通常確率は転落率より上

転落率が1/92

3の初当たりが1/96、4が1/84

つまり設定は3以下か?

 

 

休憩から戻った次の当たりで結構連チャンする

そして設定示唆なども出てくる

(偶数、奇数設定示唆は数えてない)

※画像は拾ってきました

f:id:yatublog:20210522200944j:plain

4以上示唆が出現

まああくまで示唆だから

f:id:yatublog:20210522201026j:plain

マカロフ出現で3以上濃厚

ここで1と2は消える

上の推測と合わせると3かなあ

 

 

リザルト画面をパシャ

f:id:yatublog:20210522201144j:plain

したつもりでした

要練習

 

216回転  9連   6671発

 

 

時短中に1回転目ヘソ保留で当たり

まあ3連したので結果オーライ

 

 

205回転  3連   1662発

161回転  単

  58回転  4連(確)  2193発

 

 

普通の人ならさっき372回転ハマったからもうハマらないと思うはず

ここでまたハメるのが真の養分

400回転を突破

埒が明かないので自分か隣が当てるか21時まで打つことに

と思った矢先に隣がやめてしまったのでここからは自分との勝負

 

しかしまだ21時がきていないのに先に心が折れそうになる

やめようと思った最後に保0の宝箱タイマーからバトルリーチ発展

激ナツで「お?」となるも「うーん保0だしなあ」と思っていたら当たり

激ナツはやっぱり熱い

f:id:yatublog:20210522201233j:plain

ここから奇跡の引きで大逆転だー!

 

↑理想

 

 

 

↓現実

 

467回転  単

f:id:yatublog:20210522201309j:plain

もういい時間だしバトルモードだけ回してやめ

 

  61回転  やめ

 

 

20:50        実践終了

稼働時間   10.6h(休憩70分除く)
────────結果────────
1パチ(非等価)
投資   7000発(7k)
回収   2400発(2k)
収支  -4600発(-5k)

 

 

・初当たりと出玉のまとめ

 

回転数(通常回転数)     連(初当通,確)     表記出玉(転落回転数)

  52回転         単(通)

  82回転(32回転)   3連(通)    2166発(50)

372回転(322回転)   単(通)

150回転(100回転)   単(通)

  82回転(32回転)     単(通)

  77回転(27回転)     単(通)

173回転(123回転)   2連(通)    1645発(50)

180回転(150回転)   単(確)         (50)

216回転(166回転)   9連(通)    6671発(116)

205回転(89回転)   3連(通→通)  1662発(131)

161回転(30回転)     単(通)

  58回転(8回転)     4連(確)    2193発(72)

467回転(395回転)   単(通)

  61回転         やめ

 

 

・設定示唆

3以上濃厚、高設定示唆

f:id:yatublog:20210522201351j:plain

ナツの存在感

f:id:yatublog:20210522201422j:plain

グラフだけ

 

初当たり回数  13回

初当たり確率  1/116

(内確変率約15%)

確変中継続率  約55%(4と5の間)

平均連     約2.2連

 

初当たりが1/116と設定1以下という結果に

(自分で計算したら1/118になったけどまあいいや)

ここで一度ヘソ落ち(正確には落ちてはないけど)したことを思い出してほしい

つまり実質ヘソ当たりは14回で計算

これで設定が見えてくるはず

 

 

1/109

...

 

ミッションは全て未達成

最高9連なので10連に関してはおしかった

ちなみに隣の地獄少女宵伽甘が18000発出てました

俺の隣の人パチンコ上手い人が多いね

 

 

・感想

演出バランスなどは基本ミドルと一緒だけど気持ち信頼度は上がっている気がした

激熱はしっかり当たってくれるし外れるときは何か足りなかったと感じることが多かった

ミドルを打っているときも思ったけど演出はかなり豊富で作りこまれている台で打っていて楽しい

ドン役物とかも癖になってくる

セブンカウンターに7があるときに発展してキュイン鳴った時は気持ちいい

個人的にはカウンターに7があるときに弱そうな疑似2から発展するかどうか分からない瞬間が好き

まあこの日なぜかセブンカウンター当たり1回もなかったけど

一撃で出すのは難しいので一撃狙いならやっぱりミドルかなあと思います

f:id:yatublog:20210522201459j:plain

パチ屋が開き

ダンバインに座った養分に襲いかかるハマリ

対峙する養分の前でデータカウンターの回転数は巨大な物へと変化する

 

次回、甘デジ1日稼働 第7回「デジハネ聖戦士ダンバイン

パチ屋が養分を呼ぶ

 

 

 

【甘デジ1日稼働  通算成績】

 

総投資        65200発

総回収        16900発

トータル    -48300発

勝敗          1勝6敗

 

ついにきたダンバイン、こいつで捲るしかねえ!

と言ってもさすがに捲りは無理すぎるので2万発を目標に

ちなみに第7回はダンバインって最初から決めてました