養分パチ屋稼働記

※過去ブログからの再掲載記事は投稿日時を同じにして一部内容を編集しています

(再)甘デジ1日稼働をしようとして心が折れた日

f:id:yatublog:20210522195702p:plain

タイトルのとおり甘デジ1日稼働(未遂)の結果についてはお察し

また完全にお蔵入りもあれかなあと思ったからその日のその後の稼働の様子も

 

「今日は甘デジ1日稼働やるぞ!」

開店直前でも大丈夫だろうけど開店30分前ぐらいに到着

車も少なく誰も並んでない様子だったので5分前まで車でのんびり

と思ったら店内で待てるホールで20人ぐらいは並んでいた

(初めていくホールでたまにやる)

まあ狙い台には余裕で座れた

 

今回選んだ台は「コードギアス エンペラーロード~お気楽バージョン~」

一応簡単にスペックを

ST100%の初回ST突破型のST+時短の台

甘デジでよくあるスペックだけどこの台は設定付きなので継続率も変わってくる

STは30回転で設定6だったとしても1/49と重め

時短が70回なのでそっちで当てるほうがメインかも

電チューの大当たり振り分けは4Rと10Rが1:1

ここで振り分け負けをすると連チャンしてもあまり出玉は獲得できない

初回ST突破が難しいけどそこさえ突破できればそこそこ強いスペックだと思う

 

ちなみに6だけ別格、新台以外で使ってくれるホールは存在するのか

逆にそこまで差があるわけではないから4か5ぐらいなら使ってくれるホールも探せばありそう

f:id:yatublog:20210522195818j:plain

いつも通りの1パチ、設定変更はなし

ちなみにこの台を選んだ理由は「復活のルルーシュ」観たらコードギアスが打ちたくなったから!

演出バランスは319の時より良くなっていて弱そうな演出で当たることも

ST(時短中)の演出はかなりシンプルになっていて少し物足りない

 

14時ぐらいまで打って投資2000玉の持ち玉0で一旦飯休憩

昼まで打ってこの投資ならまだ全然捲れる

マイナスとはいえ今までで一番調子がいい気がする!

f:id:yatublog:20210522195841j:plain

気がしただけだった

いや、確率的にこれぐらいなら起こることもあるけど1日打とうと思う時にこれは...

おまけに周りは初当たり軽そうな感じで仲良くハマってくれる人もいない

このホール初めてきたけど台間隔、足元のスペース共に狭いから1日打つホールではない気がした

f:id:yatublog:20210522195929p:plain

タイガーマスク3の時に1日打とうと思うホールは下見必須ということを学んだはずなのに

この前のZガンダムで粘れば出るだろうと思い打ち続けるもダメなパターンを思い出す

もうこう考えだしたら1日打ち切れる気がしないしそういう気分でもない

下手したら甘デジ最高ハマり(832回転だからまだ大分遠いけど)を更新してしまうかもしれない

引き際も肝心、やめ

 

 

遊戯詳細

・初当たりと出玉

 

 回転数(通常回転数)     連

 42回転          単

 46回転(16回転)      単

 56回転(26回転)     2連  672発

169回転(69回転)      7連 3024発

135回転(35回転)     単

210回転(180回転)     単

108回転(78回転)     単

172回転(142回転)    5連 1680発

558回転(458回転)    やめ

 

設定示唆・2以上

初当たり確率(通常時) 約1/130

 

初当たり約1/130

2以上だから最低でも1/97のはずなのに

これ俺がやめた後に初当たり確率収束するやつだなあ...

果たして第6回は何の台でいつになるのか

(意外と早めにやるかも!?)

 

 

 

ここではもう打ちたくないなあということでホールを移動

5スロのはいふりが打ちたいなーと思いつつ一応空いているか確認

普通に空いてた、ほとんど回されていない状態

この前ここで打った時に良さそうな挙動をしてくれたのでそのまま置いてくれてないかなーという気持ちで

(まあはいふりの設置自体がもうほとんどないから打つとき大体ここだけど)

この台低設定っぽいとピンチ揃いじゃないとほとんどボーナス当たらないけど、高設定っぽいとちゃんとスイカでもボーナスに当選してくれる

高設定狙うとき(入れてくれるホールあるか分からないけど)はピンチ揃い以外でのボーナス当選に注目してみるといいかも

 

 

この台はART中のボーナスが噛み合うと出玉速度もなかなかで楽しい

まあ逆に言うと純増1枚だからボーナス引けないとどうにもならないけど

「赤道祭」もそんなに強くないから出玉を増やすには本当にボーナスの引きが全て

ボーナス当たればどんなに不利な状況でもART継続というのも嬉しい

 

似たようなこと前にも言っていた気が

通常時とかの辛さはあるけどARTのゲーム性は面白いし結構お気に入りの台

f:id:yatublog:20210522200015j:plain

ART2回入って600枚、1000枚と出てくれた

持ちメダルが約1400枚、投資200枚なので余裕のプラス

今回も高設定示唆が出てきたのでこの前と一緒でまだ高設定で置いてくれているのかも

この台全面カットインという激熱そうな演出あるけどよく外れるから期待しすぎないほうがいいです

(ピンチ揃い濃厚ぐらいで思っておいたほうがいい)

 

 

 

ここで友人と合流してまた別のホールへ

1パチの聖闘士星矢4

ほとんど何も起きずに3k溶ける

 

 

友人が新台の「アナザーハナビ弥生ちゃん」を打っているので少し横で見ていることに

投資1kですぐCZからATにも入って連チャンはしないもののサクッと500枚出てた

「何これ、これ甘いんじゃね?」

ここは一発勝負、すぐ横の台を打つことに

f:id:yatublog:20210522200050j:plain

(下パネに釣られたわけじゃないよ)

 

 

 

CZすら入らず5k溶けた

低設定か...隣の台と全然動きが違う...

(この台低設定だとCZやAT重い代わりにATの継続率はいいらしい)

 

それを見ていた友人が可哀そうだということで良さそうな台のほうを譲ってくれることに

打ち出してすぐCZ

全く別の台に感じるほどCZが軽い、そしてATにも入る

f:id:yatublog:20210522200152j:plain

なんか偉そうなチェリー引いた

確定チェリーで1/16384らしい

今日の引きはこの為に温存されていたのか...

 

 

その結果2連して200枚出た

...

帰ろう!