養分パチ屋稼働記

※過去ブログからの再掲載記事は投稿日時を同じにして一部内容を編集しています

(再)高継続機ならぬ低継続機の台

「通常35%をすぐ引いてしまう」

「初当たり確変の割合が70%もあるのに通常30%を引いてしまう」

なら逆に継続率が低い台を打てばいいのでは?

そして探せばそういう台も少なからずあるという

ということで今回は継続率が低い台4機種を紹介

継続率が低い分どの台も爆発力は十分

※確変(時短)からの継続率が低い台を紹介しているので「エルドラ」みたいな初当たりだけきつい台は除いてます

 

f:id:yatublog:20210522202157j:plain

うしおととら1900

 

初回突破52.5%(内直V5%)→25%

最終決戦は1/39とかなり軽め

うしとらチャンスも34%でうしおととらボーナスなのでこの1900verは全体的にマイルド

連チャンはおまけ、うしおととらボーナスで増やしていくタイプだと思ったほうがいいかも

(うしおととらボーナス単体で表記約1600発、レギュラーなら約600発)

うしとらで遊びたいなら最終決戦も軽いしおすすめだけど、

うしとらでそこそこ勝ちたいなら2700か3200を打とう

(ミドルスペックのほうもきついけど)

 

f:id:yatublog:20210522202228j:plain

金田一少年の事件簿2 Lightバージョン(1/159)

 

初当たり確変、継続率はヘソ、電チュー共に40%とかなりきつめ

そのうち電チューは30%で2000発とこれを引ければ爆発力は十分

それでもこの4台の中ではまだ打ちやすい台

たまに一撃2万発とか見たことあるけどもう設置が少ない

 

f:id:yatublog:20210522202358p:plain

アントニオ猪木 打てばわかるさ! ありがとぉー!!!123ver

 

上で紹介した金田一もきつかったけど猪木はもっときついスペック

ヘソ、電チュー共に確変(ラッシュ)の振り分けは30%

そして共通で時短は22回

出玉も電チューの16Rの4%を取れないと少なくこれだけ見るとかなりきついスペック

 

じゃあこの台の何が強いのかと言うと小当たりラッシュの性能

確変中は1/100と小当たりスペックの中でも重めでこれが強い

ただ本当に小当たり性能に全振りされているせいでラッシュに入れないと勝てない台に

それでも仕事人総出陣よりは小当たりラッシュのハードルは低いから

甘で小当たりラッシュがしたいという人にはいいかも

 

f:id:yatublog:20210522202424p:plain

・ノルソル

 

今回紹介する台の中で一番継続率(連チャン)が低い台

初回突破14%→10%とかなり低い代わりに2連で約4500発、3連で6750発と爆発力は十分

(3回リミット機なので最大3連)

初回突破すれば次の当たりもほぼ確定するGOD GRACE GAMEに入るので実質2連はすることに

ウニ役物台の中では役物には結構簡単に入ってくれる

この台の特徴はハズレ穴が塞がれる無敵タイムがあること

まあ無敵タイムがある代わりに他のウニ役物よりはVに入りにくくなっているらしいけど

台としても面白くV入賞自体は軽いので100回転以内には大体当たるから当たり間のハマりはあまりない

特にGOD GRACE GAME中の玉入れ放題タイムは楽しい