養分パチ屋稼働記

※過去ブログからの再掲載記事は投稿日時を同じにして一部内容を編集しています

(再)CRヴァルヴレイヴ半日打ってみた

ラッシュに入ってもリミット前に終わって全然連チャンしなくてクソだクソだと言っていた「ヴァルヴレイヴ」(以下ヴヴヴ)

 

一度そこそこ連チャンした革命ラッシュを体験したらクセになり

最近は好きです

(熱い手のひら返し)

ダンバインや009、スパロボとはまた違った爽快感があるのでまだ体験したことない人はぜひ

 

この台をよく知らない人のために軽くスペックを紹介

ここでは潜伏時の振り分けだけを分かりやすく

 

                電サポ0          8回         次回         通常8回

9R                4%              9%          4%          3%

3R              56%            14%          3%          7%

 

 

実質潜伏時の60%は電サポ0、そのうちほとんどが3R

なので潜伏3R当たりは電サポ0回の振り分けが高く革命の刻も厳しい

逆に9Rはチャンス

要するに潜伏時から革命の刻入れるだけでも結構薄い所を引かないといけない

「数パーの違いだからラッシュ直撃も引けるんじゃないの?」と思われそうだけど

これが上手く引けないし下手するとリミット前に通常を引いてしまう

3R電サポなし→3R電サポなし...これがループして初当たりが軽くても地味に投資が増えていく

 

電サポ0回は潜伏時とリミット時にしか選ばれないので

革命の刻がつかない=リミットじゃなければ潜確

スパロボみたいな感じといえば分かりやすいけどこっちは潜伏やリミットやらで左打ち中はスパロボよりも複雑

スパロボよりも確変中の確率は重くなるけど電サポは若干つきやすい

潜確でも100回超えて無理だと感じたら個人的には捨ててもいいかなあと

(潜確時約250ハマりからの電サポ0回を2回経験済み)

ただ打ち始めは潜伏狙ったほうがいいかも

(確実にリミット前の100回転以下もしくは100回転ぐらいやめが狙い目、朝一ならランプ確認)

スパロボと一緒でとにかく初当たりを取りまくらないとどうにもならない

 

 

朝一からの前日連チャン後やめなので通常からのスタート

ここは早めに当てて潜伏に入れたいところ

 

142回転     赤図柄

 

 

2回転目でレバブルから当たりかと思っていたらこんな画面に

f:id:yatublog:20210522175949j:plain

なるほど

今回は神になったショーイチが元々なかったけど他の選んだ場合はこうなるのかな

 

 

リミットまで10回分という最大リミットを残して突入した革命ラッシュ

これは朝から幸先がいい!

f:id:yatublog:20210522180024j:plain

 

f:id:yatublog:20210522180048j:plain

まさかの2回目の当たりで通常を引く(振り分け7%)

そして実は革命ラッシュ神で300回転以上はめてたりする

4%引く→1/43を300回転ハメる→7%引く

引き強過ぎるのも問題か...

 

 

ここからハマり出す

赤導光板(信頼度60%)と最強リーチの腹切りリーチの複合が2回くるもどっちも外す

信頼度とは一体

 

 

ハマりにハマった次の初当たりの回転数が...

 

 

539回転

 

ヴヴヴの通常から打ってはいけない理由はこれ

しかし通常状態からなら仮に通常引いていたとしても必ず8回転の電サポがつく

ここで当てれば問題ない!

f:id:yatublog:20210522180116j:plain

まさかの次回まで

せめてリミットまでは連チャンさせよう

 

 

 

5連    2721発

 

 

リミット前に薄い振り分けの通常を引く

そして引き戻せない

f:id:yatublog:20210522180140j:plain

今日引き強通り越して引き弱すぎないか?

 

 

二度あることは三度ある

 

 

とはさすがにいかなかったのでここからは地道にラッシュを目指すことに

 

 

※上でも説明したように電サポなしは潜確なのでー)

回転数     図柄      革命の刻       潜伏示唆

125         青            ○                有

  66         赤            ○                ?

  23         青             ×                ー

112         青             ×                ー

  19         赤            ○                有

  17         赤            ○

 

前のラッシュ後6回目の当たりからの革命の刻から当ててラッシュに突入

2回目の当たりだけは潜伏示唆が出る前に当ててしまったからリミットは6回目or7回目

 

 

このラッシュが連チャンする

f:id:yatublog:20210522180222j:plain

 

f:id:yatublog:20210522180246j:plain

興奮しすぎてスマホを落としそうになりつつなんとか撮ったためブレブレ

(そもそもこれは撮れてると言えるのか)

f:id:yatublog:20210522180306j:plain

グラフ

気持ちのいい一撃上がり

 

 

潜伏中の軽い当たり

ラッシュ突入がキツイ分入れた時の達成感

ラッシュ中リミットまでの連チャン、通常から引き戻せるかのドキドキ感

目を疑うような激アツ外し、潜確と思えないほどの左でのハマり

この台だけで色々と楽しめることができる

設定付きのPのほうはまだ打ったことないけどそのうち打ってみたい